2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

∇『ITmedia Games:NDS:解いて、競って、かたい頭を揉みほぐす「やわらかあたま塾」』 NDSで、更なる頭の柔軟体操が。新手の脳みそところてん爆弾かもしれない。 ∇『PSP:スターソルジャー』 どこの織田無道かと思ったら、高橋名人ですか。その眩いお頭に驚…

∇『不明解略語辞典』 コンポの裏側を弄くっていたら「VCR」「VDP」という言葉が分からなかったもんで・・・ ∇『映画『電車男』:no life! no boys! 男大好き』 見所を押さえれば、なかなか楽しめる映画らしいですよ?セリフに2ch用語が出てくるとか『中谷美…

∇『ITmedia Games:「マビノギ」のナオが来訪――今後のアップデートについて説明するはずが……』 IT戦士の暴走は留まるところをしらず・・・顔を見せないのは最後の理性か・・・ ∇『ファミコン&ディスクシステムのクッション登場!「NINTENDO スーパ…

本日、ネットで注文していた東芝HDDレコーダ「RD-H1」が届いたため、そのセッティングにかかりっきりです。ビデオデッキってものも、ずいぶんと進化したんだなぁ。おいちゃん 驚いちゃったよ・・・ ∇『CDJournal.com - ニュース - 幻の音源を大発掘!『タイ…

∇『劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者』 とうとう明日からですね。今夜あたり行列でも出来てるのかしらん? しっかし、「星を継ぐもの」ってタイトルは、おっそろしく使い古されてますねぇ、オイラがこのタイトルに最初に出会ったのは 恐らく「超人ロック」だな。…

∇『JR福知山線快速電車脱線事故で毎日新聞が捏造?』 眉唾、眉唾(笑 ∇『【楽天市場】【DS】プロテクトアーマーDS:いーでじ!!楽天市場ゲーム館』 まずは白とか黒とか思ったり、なんかファイナルにフュージョンだなぁとか、デンドロビウムとか、ウィナル…

∇『ITmediaモバイル:3つの新サービス、メール添付容量拡大──auの夏モデル』 『相手の位置確認を手軽に「安心ナビ」』『WINはメール添付容量が500Kバイトに拡張』『携帯が音を聞いて検索「聴かせて検索」』の3つ このうち「安心ナビ」はキツイなぁ、んなもん…

∇『174回:数分に1度「はぁ?」と叫ぶ問題作 これぞ悪魔のDVD!?「デビルマン」:帰ってきた買っとけ! DVD』 スゲェ!!このレビュー見ただけで、ぜひ観てみたいと思ったネ(欲しくないけど)個人のサイトなどでは散々言われてたが、よもやインプレスのレビュー…

∇『落としたクリップを拾うコスト - nikkeibp.jp - 企業・経営』 会社において、人の管理とは的確にコスト(人月)に換算して管理されるのが望ましいのでしょう。それは判っているのですが、なんだかやりきれない気になるのは、下っ端のぼやきでスネ・・ ∇『…

『浅草三社祭:閑刊いきばた亭』 今日行ってきました。無修正のやっつけUp写真ですがw

∇『nJOY BLOG::「GAME BOY micro」のペーパークラフトを作ってみた』 待ちきれないあなたにw ∇『チロルチョコ きなこもち 大人買いスペシャル!: きな粉のブログ』 さすが、ネットは広大だわ・・・まさか、きな粉専門ブログがあるとは・・・ このチロルチョ…

『[ TRICK ]』 今年もまたTVでスペシャルをやるそうです。んで、来年には映画もだそうで。楽しみっちゃぁ楽しみ

∇『ITmediaニュース:「少子」時代のハイテク玩具は「高齢化」市場へ』 ∇『Advanced PICO Beena 今夏発売:Classic 8-bit/16-bit Topics』 次世代ゲーム機ハードの話題が盛り上がっているようなので、セガの次世代ハードの情報も。 ペン入力な上に、TVから切…

∇『携帯電話:家族割引 どこまで「家族」? 各社の対応を聞く:MSN-Mainichi』 ドコモはさすがお役所仕事って感じで、いいのですが、オイラ的にはauの『家族割引は厳格な法律で運用しているわけではなく』という、てきとーさがとても好きです ∇『第19回 ポ…

∇『イタリア関心空間:世界一きれいなミイラ』 ∇『FILE052:世界一美しいミイラ:超魔界帝国』 オイラがイメージするミイラとは、全然かけ離れたものです。ミイラと言ったら包帯がぐるぐる巻きになってて、包帯取ると中身が無くて、頭をちぎって投げつけてきて…

∇『はてなダイアリー - 創聖のアクエリオン』 ∇『はてなダイアリー - AKINOとは』 伸びるパンチで、敵を月面に叩きつける、という無茶苦茶なロボを見て気に入りました。ところで、いつ放映されてるんでしょうか?今風ゲッターロボみたいでした。 そしてそのO…

∇『ITmediaニュース:[WSJ] 走行中にPriusが停止する問題、原因はソフトに』 オイラ、もし遠乗り中に、ナビがハンブしたら、それだけで、帰ってこれなくなる自信があります ∇『ITmedia エンタープライズ:休暇の理由は「フォースのダークサイドのせい」』 …

∇『【重要なお知らせ】当社運営サイトに対する不正アクセスとサイト一時閉鎖に関してのご報告 - 価格.com』 価格.comのページが改竄されて、ウィルスが仕込まれていたそうです。情報収集のため、意外と多用してしまうこのページですが、最近観にいった記憶の…

『冒険ファンタジー名作選 ガンダム風:糞ボルト@落描道場』 あぁ こういう絵柄の表紙でした!今は変わってしまってるようですね。山本貴嗣が表紙書いてますヨ!

∇『ドコモがauに喰われている#探偵ファイル/探偵魂』 とうとう、ネタが広まり始めちゃいましたね。こうなってくると、au沖縄以外でも採用せざるを得なくなってくるんじゃないでしょうかねぇ 「auケータイの話になると自己主張が強い」というのは、ちょっ…

『たらこ達を食してみる:蚤 様 部 屋 -FLASH-』 誘惑(洗脳)に負けて食してみますが、あと味のほうははたして・・・?なお、さらに次作が既にUpされてるようですけど・・・ネ

『たらこ達を食してみる:蚤 様 部 屋 -FLASH-』 誘惑(洗脳)に負けて食してみますが、あと味のほうははたして・・・?なお、さらに次作が既にUpされてるようですけど・・・ネ ∇『ITmediaモバイル:ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う』 あからさまに…

∇『ITmediaモバイル:ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う』 あからさまに対抗したCMを避けるのは日本の風潮ですかね。それとも、なんか規制ありましたっけ?協力(コラボ?)してるCMってのは時々あるんですがね。イイと思うんですがね、それなりに競…

『「チャーハン作るよ!」某冷茶版2』 某冷茶CM加藤ローザ版です。ごまかしてるしっw 元のCMは大地真央版の方がインパクトありますなぁ

『「チャーハン作るよ!」某冷茶版2』 某冷茶CM加藤ローザ版です。ごまかしてるしっw 元のCMは大地真央版の方がインパクトありますなぁ ∇『MSX WORLD 2005 ? I LOVE MSX ?』 2005年5月8日(日曜日) 11:00?18:00、場所は「秋葉原コンベンションホール(秋葉原…

∇『MSX WORLD 2005 〜 I LOVE MSX 〜』 2005年5月8日(日曜日) 11:00〜18:00、場所は「秋葉原コンベンションホール(秋葉原クロスフィールド ダイビル2F)」だそうです。駅前に新しく出来たビルですね。 ∇『ホーリーランド』 オフィシャルページ。あまり盛り上…

『楽大ポフェッショナル-楽天が勝てません』 「ページが見つかりません」系。なお「禅譲」:帝王がその位を世襲せずに有徳者に譲ること。なにの帝王だろうか 『ちんこ:蚤 様 部 屋 -FLASH-』 ここまで見たら、見とくしかないっしょ 『なまこ』 と思ったらさ…

『楽大ポフェッショナル-楽天が勝てません』 「ページが見つかりません」系。なお「禅譲」:帝王がその位を世襲せずに有徳者に譲ること。なにの帝王だろうか 『ちんこ:蚤 様 部 屋 -FLASH-』 ここまで見たら、見とくしかないっしょ 『なまこ』 と思ったらさ…

連休モード終了。ぼちぼち再開かな ∇『幻のドラえもん!日テレ版ドラえもんについてだ!!!! Pro』 前に白黒のドラえもんとウソを書いてしまった。スマヌ。 それぞれの声が聴けます。肝付兼太氏がジャイアンの声だったのは、結構有名な話ですかね。というか、…

『タマゴ』 ほら侵食・・・というか、壊れてきちゃってますナ! 『WEB日本昔話』 ちょっぴりシュールな昔話。てか、コントになっちゃってますヨw。「浦島太郎」と「笠地蔵」の2話です 『TAMANiMALS/タマニマルズ』 カワイイんですが、ロボダッチを思い出し…