∇『イタリア関心空間:世界一きれいなミイラ

∇『FILE052:世界一美しいミイラ:超魔界帝国

オイラがイメージするミイラとは、全然かけ離れたものです。ミイラと言ったら包帯がぐるぐる巻きになってて、包帯取ると中身が無くて、頭をちぎって投げつけてきて・・・

∇『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

DSソフト史上最長のタイトルとなるか。タイトル見ただけで脳が筋肉痛になりそうです

∇『オリンパス、ローノイズでISO1600撮影対応の「μ DIGITAL 800」

日本でも発表されました。しかし、ISO1600時には、300万画素になるのか。チョト微妙な仕様だなぁ。液晶モニタ2.5インチ、1/1.8型CCDってのは良さげなのに。あ、でも、xDピクチャーカードじゃん!おまえもかよ・・・

∇『ITmedia ライフスタイル:キヤノン、手ぶれ補正付き12倍ズームの5メガ機「PowerShot S2 IS」

Panaの12倍ズーム機と並んで、オイラが注目しているキャノンのS1の後継です。罵詈アングル液晶モニタがイイ。ただ、S1の時は1.5インチとかなり小さかったのですが、S2ではそれが1.8インチに大型化されててイイ!