∇『劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者

とうとう明日からですね。今夜あたり行列でも出来てるのかしらん?
しっかし、「星を継ぐもの」ってタイトルは、おっそろしく使い古されてますねぇ、オイラがこのタイトルに最初に出会ったのは 恐らく「超人ロック」だな。JPホーガンのこのシリーズを読んだのは、大学入ってからか・・・

∇『ITmediaニュース:あおぐと光る“発電うちわ”

お!今年も発売されましたね。毎年欲しいとは思うのですが。普通に店頭で売ってそうだよなぁ、と思い毎年買ってませんでした。電池で光るヤツなら色々売ってるんですがねぇ

∇『「電車男」がアジア8カ国・地域で公開 - nikkansports.com > 芸能ニュース

あ゛〜あ゛〜あ゛〜も゛〜っっ
本・漫画・TVドラマ・映画、、、金箔の張替えやってんじゃないんだからさぁ・・・

∇『「東京VS横浜」K−1のマネ決闘、少年12人逮捕:SANSPO.COM

以前掲載した同様の事件の1週間後ですか。やはり、流行ってきてるんじゃないでしょうかねぇ
ホーリーランド」とかもそうですが、喧嘩モノの漫画なら昔っからいくらでもありましたね。つか、学校対抗の喧嘩なら、オイラが中学の時にもやってたしなぁ。今の時代に顕著というのではなく、単に一時期そーゆー事が無かった時期があったとうだけか?

∇『NHK、「放送技術研究所一般公開 2005」を開催

いろいろな映像技術が発表されているようですが、オイラ的注目は、カメラ搭載無人セグウェイと、「HEED冷陰極HARP撮像板」でしょうか。車載用パラボラアンテナなんて言葉も出てきてて、チョト興味津々