∇『ITmediaモバイル:3つの新サービス、メール添付容量拡大──auの夏モデル

『相手の位置確認を手軽に「安心ナビ」』『WINはメール添付容量が500Kバイトに拡張』『携帯が音を聞いて検索「聴かせて検索」』の3つ
このうち「安心ナビ」はキツイなぁ、んなもんで縛られたとしたら。いつでも場所が分かるのなら、一定時間ごとにログ取って、圏外になってもそっから推測できるよね

∇『ITmedia エンタープライズ:HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

こ、これは新手だなぁ・・どんどん多様化していって、リアルの犯罪と区別つかなくなりそうだ。つか、そもそも区別する必要も無いとは思うが。

∇『かぐわしきブロードバンド 「ネットで香り配信」実用化 : インターネット : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「こいつはくせえッー!」、タイトルの付け方があまりにもうさん臭すぎる。他の新聞社の同様の記事はもう少し抑え目に(的確に)タイトルをつけてるのになぁ「こいつぁ生まれついての悪だッ!」
ココまで過剰に反応してるのは、思わずほんのりとでも淡い期待を抱いてしまったせいであったりなかったり

∇『日立、高齢者の「見守り装置」開発・脈拍など送信 :NIKKEI NET:主要ニュース

∇『FujiSankei Business i. 産業/日立が世界最小の腕時計型端末開発 人の動き、脈拍を無線監視(2005/5/25)

「見守り装置」「監視装置」ものは言い様ですね。やっぱコレも個人情報なのかなぁ、この情報単体ではあまり意味を成さないけど、音声や視覚入力情報と組み合わせて見たら、かなり立ち入った情報が抽出できそうだよねw

∇『窓の杜 - 【NEWS】任意画像の絵や文字を「MSN Messenger」の手書きエリアに自動描画できるソフト

ほんのりと遊べそうなTOOLです。ただし自動入力時は単色にのみになってしまうようなので、AAを画像データにしてから貼り付けるとか(意味ねぇぇ