∇『Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 見事な刀さばき ギネス新記録 舞鶴で空中リンゴ切り大会

ま、やってる本人たちはマジメなんだろうケド・・・いや いいんだけどなんと言うか・・・
『魅せる居合道「侍ショー」』『ギネス認定競技「空中リンゴ切り」』『練習用の居合刀』・・・

∇『関東甲信・九州北部で梅雨入り:NIKKEI NET:社会 ニュース

6/10から梅雨入りだそうです。そして6/11は入梅(つゆいり)だそうで。陰暦の芒種(ぼうしゆ)のあとの壬(みずのえ)の日だそうで

∇『GSA 2005 「地の音 天空の謎」

スーパーカミオカンデ見学会が、7/16・17にあるそうです。が、申し込みはハガキのみで、ネットでは受け付けていないとか。そして既に締め切り過ぎてるし・・・残念

∇『CDJournal.com - ニュース - 「ナゴム再生委員会」によるナゴム再発第1弾登場!

人づてに勧められて、聴きはじめてハマっている「ナゴム」。この中だけで見れば、「空手バカボン」もメジャーになるんかな。ありゃ、あの「たま」ナゴム・レコード所属でしたか。