∇『CAVE - モバイルコンテンツ - ゲーム - 『ゲーセン横丁(極上シューティング)』

通勤の電車の中でもよく見かける、携帯でゲームをする人。RPGとかならまだしも、よくあの小さい画面で、あの操作性で、シューティングをヤル気になるなぁ。オイラだったら、携帯握りつぶしてるだろうな。


∇『ブログに設置できるAjaxベースの掲示板サービス「wiwitチャット」

チャットのような掲示板のような。試しにどこかで使ってみようかしらん。

しかし、Ajaxってのは、もっと流行るかと思ってたけど、思いのほか出回ってないきがするなぁ、まだまだこれからってことかしらん?


∇『KDDI、「DION」の顧客情報約400万人分流出を発表

∇『Sankei Web 社会 KDDI顧客情報、開発用PCから流出 外部アクセスできず(06/15 10:02)

∇『KDDI顧客情報が大量流出 金要求の男逮捕

以前あったYahooについで、第2位の流出数だとか。なんぼソフトで制限しても、最後は一人一人のモラルに頼るしかないのよねぇ。

モラルがダメなら、罰則にでも頼るしかないわけで。そういう意味では、今回の犯人は簡単に足がつきそうな気がしますが、しかしそれでも、流出した情報は、消し去ることは出来ないんだろうなぁ。