∇『ソニー、実機にさわれるα100の先行展示会

∇『ソニー、αマウント搭載カメラ用「Carl Zeiss」レンズ3本

とうとう出ましたねぇ「ソニ カ ミノルタ」製のデジイチが。レンズはαマウントに対応だそうです。ソニーのことだからオリジナルのマウントにしてくるかと思ってたんだが。しかもCF/メモステ(+アダプタ)対応だそうな。てっきりメモステOnlyかと思ってた。

16-80mmで F3.5-4.5 なんてあるのか、最近画角の広さに憧れてます。風景しかとらないのにな・・・ってレンズだけで10万オーバーなのか!・・・踏み込むのに勇気のいる世界だなぁ


∇『SanDiskのnano対抗プレーヤ Sansa e200シリーズ - Engadget Japanese

D&Dで簡単OKってのが魅力だなぁ。やっぱり、ファイル転送に専用のソフトが必要 ってのは面倒だよな。値段も4GBで$229ならnanoとほとんど変わらないし。