∇『盗作疑惑 和田氏の作品 開催中の特別企画 展示中止 メナード美術館

インスパイアとかオマージュとか、モノは言い様で突っ込みどころ満載なわけですが、逆にどこまで似てたら盗作になるのでしょう?音楽の場合は何小節以上とか判例が出ていた気もしますが。似ている絵を描くことはかまわないけど、参考にしたモノがあるなら明記してくれないと正しく評価できないよね。

∇『Yahoo!ニュース - ”カラオケ”タクシーでストレス発散!?

最近ドライブに行くと、かえって来る頃には大抵声が枯れてます。

・・・・・・はぁぁぁカラオケ行きてぇなぁ〜あまりにネタに走りすぎて、誰も付いてこなそうですが

∇『「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版で再び恋のバトルぼっ発 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

いい加減、柳の下にドジョウはいないと思うんですがねぇ〜。ま、単に下の動画のためのネタふりのためのピックアップ