∇『電気通信大学 知能機械工学科 ヒューマンインタフェース分野 稲見研究室

今日のWBSのトレタマでやってました。

『SUI(Straw-like User Interface)は、吸い込む感覚を提示する世界初のインターフェースです』

まるで本当に物を吸っている感覚だそうです・・・・・・使いみち思いつかねぇヨ!!


∇『Yahoo!ミュージック

オイラみたいに、常にPCで音楽を垂れ流したい人にはとてもお勧め。Yahooのステアド作れば、ずーっと聞いてられますし。けど、ホントに聞きたい曲はまったく入って無いです


∇『-Image province-> 自衛隊最強の兵器

そのうち一家に一台の時代がきますね。ジャベリンやハンマーが飛び交う親子喧嘩とか始まっちゃうわけですよ。

「なんでオレのハンバーグ、にぃちゃんのより小さいんだよ!」「ぼうやだからさ・・・」とかやり取りされる と。


∇『What's "UPL CO.,LTD"!? 〜UPL CO.,LTD(ユーピーエル)とはなんぞや〜

オメガファイターが大好きでした。好きなメーカだったのになぁ。早々に消えちゃったのは惜しい。(当時としては)オリジナリティのあるゲームを出すメーカだったとおもいます


∇『ITmedia Games:士郎正宗「アップルシード」がコミュニケーションRPGに――9月βテストへ

古くからある、メールベースで進めるやつと同じでしょうか?しかし世界観をコレでやるのはどうなんだろうなぁ、むしろアクションの方が向いてる世界観だとおもおうのだがなぁ