∇『ITmediaニュース:ディスカバリー号、ついに宇宙へ

なんかわからん問題があるけど、ま いっか。で打ち上げてしまったスペースシャトルですが、無事宇宙に出られたようですね。

しかし、宇宙開発の道のりはまだまだ 長いなぁ


∇『スポニチ:“宇宙ラーメン”お披露目

そんな、長い道のりの、一端でも味わってみたいもので、ぜひともこいつを市販してください。

宇宙で食べる時には、ぜひふよふよ浮かびながら食してもらいたいですな。小池さんみたいに。


∇『日立マクセル、スリムになったデジタルペン

上からの流れで、「一方ロシアは鉛筆を使った」が思い浮かんだ。

よくわからないのだが『特殊なドットが印刷された専用紙』という時点で、普通のタブレットとなにが違うのだろう?


∇『誤字等の館

本来の意味をわかったうえで、間違った使い方をする言葉遊びがだいすきですが、時々ホンキで間違えてたりして、喉から火が出るほど恥ずかしい思いをしたりします


∇『天吹酒造・最新情報

見つけたら、即捕獲!な代物だそうです。九州だから焼酎と決めてかかってはいけないそうです。

まぁ オイラは、美味しければ、焼酎だろうが、日本酒だろうが、構うこたぁなく呑んじゃうんですがね