∇『Sankei Web:「おめでとう。ヤバイ数値です」 言葉の乱れ、医療現場への波及懸念

さすがにこれは杞憂でしょう・・・・・・ですよね?

だって、昔ッから言葉の乱れなんて言われて、色々と変な言葉が生まれては消えていきましたけど、実際それが社会で聞かれるかというと、そんな事は無かったわけですし・・・ですよね?


∇『松下、1/1.8インチ800万画素CCDを搭載した光学12倍ズーム機「DMC-FZ30」

ははぁコレかぁ。噂はチョト聞いていたがなるほどねぇ。

1/1.8の800万画素、ISO80〜400、開放F値はF2.8〜3.7って 前は全域2.8じゃなかったっけ?35mm判換算の焦点距離は35〜420mm、グリップ上部前後に絞りとシャッタースピードを変更するためのダイヤルを新設ってのは便利そうでいいな。重量は約740gってFZ20で500gちょいじゃなかったっけ?

EX光学ズームってのも、結局デジタルズームみたいなもんじゃないのかなぁ?画像の一部を切り出してるだけよね?

全体的にハイスペック化されてるみたいだけど、ここまでくると、値段的に見てもデジ一と差が殆どないよなぁ・・・


∇『ITmediaモバイル:タフネスケータイ「G'zOne TYPE-R」、22日から順次発売

おっと、とうとう発売か。どうすっかなぁ、コレもいいけどWINな東芝製のも惹かれるんだよなぁ

しかし、ATOK関西弁対応ってなぁ面白そうだなぁ。関西弁翻訳機能とか、サムいギャグを校正してくれるとか。


∇『「うなぎのじゅもん」公式サイト

うコレが今 東海地区で流れているうなぎパイのCMソング!これはキそうな気がしますヨ!「夜のお菓子」を食べてハッスルハッスルと体操ですヨ!!

って豆知識のところに、想いっきり控えめに書かれちゃってます・・・


∇『ZAKZAK:「ここまで色鮮やかに見えるのは珍しい」…彩雲現る

うわぁ まるっきり虹に見えますが、コレでも雲なんだ。雲ウォッチャーとしては、是非一度見てみたいもんだ。

しかし、ZAKZAKでも こーゆー記事載るんだな。写真が相変わらず小さいけど・・・


∇『調布市観光協会 〜2005調布市花火大会〜

明日です。(覚え書き)