いや〜ついネタになると思って見てきてしまいました。
電車男
要点だけ言うと、「自分に自信がもてない主人公が、ある事件をきっかけに、周囲に励まされながら、彼女に告白する」お話です。
コレだけだと、ありがちなストーリーそのままです。主人公がオタクで、彼を励ます周囲の人々が、その手段として、インターネットを使うあたりが新しいかも。

しかし後から知ったのですが、その目新しい部分も、映画版では結構省かれているようでしたがね。やけに、ネットやメールを使わずに、直電が多いなぁとは思っていたのですが。まぁ映画という限られた少ない時間のものですから、しかたないのかね。

それでも、コレ、公開1ヶ月で、結構人入ってるらしいのよね、王道のパターンに弱いのは、日本人の習性なのかもねぇ。

というわけで、分かりやすい恋愛ドラマとして、若い方にお勧めです。2chネタを期待して見に行くと、確実に肩透かしを喰らいます。



ところで、見終った後、すげー気になったのですが、普通の人はCaps LockはOnなんですか?