∇『「電車男マーケティング」――フィクションを流行らせて既成事実化する巧妙な戦略 [絵文録ことのは]2005/06/04

いい加減、ネタとしてはクドクなってきて、食傷気味ですが。
確かに、最近は、BLOGなどが書籍化された話はよく聞きますが、そこから先 話題に上ることはあまり無いように思う。ネット上のものを、そのままリアルに持ち出してもダメで、ちゃんとリアルで受け入れられるように、味付けしてから出したほうが良いと思います

∇『はてな 【ITmedia公式質問】ITニュースサイト「ITmedia」の自称「IT戦士」、岡田有花記者がTVに出演します。出演時に着て欲しい衣装を教えてください。 番組・・

電波な国の電波な方が、電波に乗ってやってくる。
最近コスプレ連発してたのは、コレのための布石だったか!

∇『トイザらスなど3社、愛犬家向けソーシャルネットワークサービスを開始 - CNET Japan

犬も始めるSNSかな と。
たしかに、ペット同伴の可否の情報など、共有できればうれしい情報はありそうですけども。
『急成長している国内ペット市場』って、あまり流行り廃りがあって欲しくない市場ですなぁ

∇『ITmedia PCUPdate:レノボ、B5タブレットPC「ThinkPad X41 Tablet」発表

∇『S・バルマー、ThinkPad初のタブレットPCを絶賛 - CNET Japan

続報。あれ?今日発表だったのかな?
確かにMSはTablet PC をPushしてる感じですねぇ。けど、日本での普及はそれほど進んでない気もするんですが。何ででしょう?オイラ的には、キーボードがあるのにStylusで入力するってのが理解できないし、PCを手に持ってる状態で入力するとしても、あんな重いもの手に持って入力作業したくないし。やっぱり解らないなぁ