∇『電力線通信アライアンス「CEPCA」が発足

米国での発足なのね。しかも、東芝入って無いし・・・
PCの前で、あらゆる電化製品の操作や状況などが見られれば、結構便利だと思うのだけど。まぁ電力線となると、外部との接続も当然あるわけですから、セキュリティは考えないといけませんがね。

∇『秋葉迷図(秋葉原迷路的写真地図)

実際のアキバの地図を利用した地図です。アキバ分の補充にどーぞ。
駅前の変わり果てた開発具合が 良く分かります。なんか そこだけ別空間のように浮いてる気がしません?

∇『エバーグリーン、400万画素CCDのSDムービーカメラ

∇『【楽天市場】Mpeg4ムービーカメラ DONYAダイレクト DN-DV480:上海問屋

短焦点でF値:F3.2/7.0、光学ズーム無し、音声録音はADPCMでモノラル、とスペックだけ見ても値段なりですね。
しかし最近、ホント安くなってきましたよね デジカメ。特に高画素化はすごい勢いで進んだような。しかし、PC上で観るだけという用途ではOverSpecなんですよねぇ。もっと他の部分での性能UPってのは出来ないもんですかね。レンズとか