• 3歳とうふ店』 3歳シリーズ。ネタを仕込むにしても、なぜにそこからっ、とか、なぜここでそのネタが出るっ、っての多いですよね
  • 買い物ワンダーランド』 も一つ3歳シリーズ。買い物は気力と体力勝負です

∇『教えて!ティーチャー先生?なんて読むの?この地名?

OKOKこれで、ドライブの目的(言い訳)が出来たぜ

∇『asahi.com: 電車脱線で66人けが、3人死亡か 兵庫の宝塚線?-?社会

かなりの被害が出ている模様です。朝早い時間だったりと、いろいろと悪い条件が重なったのではなかろうか

∇『CNN.co.jp : イタリアで最も厳しい動物保護条例を制定、トリノ - こぼれ話

現代版 生類あわれみの令ですな。
「1日3回以上、散歩させる」違反者には、罰金500ユーロ(約7万円)、町に溢れた動物に、この罰金で、国はどのような福祉を行っているのだろう?条例を布くだけなら、まる儲けだなぁ。施される側から苦情もこないだろうし(笑

∇『asahi.com: コナミ、タカラとの資本提携解消 全2千万株を売却へ - ビジネス

タカラって、そんなに業績悪かったのか。たしかに、ここ観てみると、びみょーに古さを感じさせる商品ばかりの気もするが・・・