∇『ThinkPad Weekly Tips Think Unthinkable 創刊号:「漆黒のウエポン」ThinkPad

黒いボディで闇を駆ける。非情なまでに丸みを廃したボディラインは全方位の敵を殲滅し、その重量と相まって圧倒的な攻撃力を生み出す。そして、その堅牢さは弾丸すら弾き返す。まさに完璧にして無敵の「漆黒のウエポン」である(カーグラ風?

∇『ITmedia PCUPdate:本体だけでレーベル印刷が行えるLightScribe対応ドライブ――「DW1625」を試す

コースター用のCDを作った時に、おしゃれな絵柄を書いておく、とか、取り避けに使う時に、効果的な絵を描いておくとか。いろいろ使い道が考えられますね。
しかし「どんなに優れた技術でも一社独占で成功している例は少ない」まったくもってその通りなんだけど、その少ない例では、独占してる企業が大儲けしてる気がします。