三度の飯よりラーメン・スキー

やっと冬が本腰入れてやる気になってきたようで、

ぬくもりが恋しい季節となってまいりました



んなわけで、ナベだのおでんだのも良いけれど(食い物だけか)

やっぱりラーメンだね。

今週末はメシはラーメンだけでしたよ!



土曜日

環七ぞいの「なんでんかんでん

1年ぶりくらいに行きましたが、どんな味だったかすっかり忘れてましたw

そもそも豚骨だっての忘れてたしww

けど、久しぶりに食べてみて忘れてた理由がわかりました。

豚骨なのに、かなりあっさり目。

オイラは、スープが飲み込めないっーくらいのこってりのが好きだからなぁ



日曜日

調布の深大寺近くの「たけちゃんにぼしらーめん

去年までだったら、まず行かないであろう、魚介スープのあっさり系。

店の前の通りを過ぎるだけで、その香りが漂ってくる。

そいやぁ 昨日のなんでんかんでんも 凄い香ってたなぁ

塩ラーメンを頂きましたが、当然あっさりとしていて、むしろ少し甘味が後をひくくらい。

しかし、美味しいチャーシューだったなぁ。

周りはトロトロ、けど、真のほうはしっかり身が崩れてない、味付けは薄めで、醤油味じゃなくて肉の味。



珍しくまともな(!?)食生活の週末でした。

しかし、こってり味を二日続けて食えなくなったってのは、歳だなぁ

やっぱ今年は塩ラーメンをメインに探索するかぁ



たけちゃんにぼしらーめん

http://www.takenibo.com/



なんでんかんでん

http://nandenkanden.com/