・「役不足」と「役者不足」意識していてもどっちがどっちだったかついつい忘れてしまう。気をつけよう

・六日知らず 吝(けち)のこと。 類:●けち●赤螺屋吝兵衛 出典:三遊亭圓生「しわいや」 「日を勘定するのに一日二日三日四日五日と指を折る。六日てぇとこれを開けなくちゃァなりませんで、一旦握ったものはもう絶対離さないと言うので、吝嗇屋の事を『六日知らず』と言う悪口がございます」(『慣用句辞典』より)







『インフォシークニュース > トピックス > 外食産業 > 牛丼に公的資金!農水省が不振店に債務保証』とうとうここまで!!けど、正直そこまでしないでも良いんじゃないかなぁ


『ようこそAOUへ』あら?昨日はAOUだったのね、残念行きそびれてしまった


ブッシュ大統領の愛犬「スポット」が死亡 ウサギのペットは「バーニー」だって。


『ロテン・ガーデン』車じゃないと行きにくいですが、休憩施設もそこそこ揃ってますし、非常に簡単ながら食事も出来ます。なんと言ってもっ ビンのコーヒー牛乳が置いてあるし!


『東京都レンジャーへの第一歩!制服デザインを募集します』こんな募集してたんですねぇ、「都レンジャー」っていいセンスしてますねぇ。「これ」とどっちが強いですか?